web制作 あややのネイルHOW TO 【ハードジェル】超簡単!グロスネイル

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/10/16 (Sun) 13:05

【ハードジェル】超簡単!グロスネイル

新発売のグロスネイルセットで即効・爪美人
自爪を長く伸ばしたいけど、薄くてなかなか爪を伸ばせなくて、
困っていた方朗報です。
マニキュアを塗る要領で自爪を簡単に補強できちゃう。スカルプもいいけど
やっぱり自爪でしょ!っと言うあなたにお勧め!
gross12.jpg


1.まずは自爪の長さと形をファイルで整えておきます
05.10.16.1.jpg

2.ジェルは硬化すると縮むので爪の先端が指よりも長い方が仕上がりがキレイで持ちが良くなります。
05.10.16.2.jpg

3.ジェルの付きを良くするために爪の表面に軽く傷を付けます。
05.10.16.3.jpg

4.あまり頑張って削ってしまうとせっかくつくった凸凹を削ってつるつるにしてしまうので軽く削ってくださいね。
05.10.16.4.jpg

5.プライマーを二度塗りします。殺菌のためプライマーは必ず塗ってください。
05.10.16.5.jpg

6.UVジェルを乗せていきます。ポリッシュを塗る要領で薄く爪全体に乗せていきます。
05.10.16.6.jpg

7.ジェルはライトにあてて硬化させると縮むので、ジェルを爪先にひっかけるように、フリーエッジ(爪の先端と横)まで塗っておきます。これを忘れると仕上がりが悪く、また持ちが悪くなるので注意してください。
05.10.16.7.jpg

8.ライトにあて硬化させます。行程の5と6を2~3回繰り返し、好みによって徐々に厚みを出して行きます。ジェルに慣れるまではこの方が簡単です!照射時間はトータルで4分間です。
05.10.16.8.jpg

9.コットンにクレンズワイプをたっぷり含ませ、爪の根元から先端へ一気に未硬化ジェルを拭き取ります。ジェルやアクリリックなどアクリルは時間とともに黄ばむのでUV効果のアクリル用トップコートを使います。
05.10.16.9.jpg

10.スカルプチュア(アクリル製品)は日光で黄ばむので仕上げには必ずアクリル用UVトップコートを塗ります。
05.10.16.10.jpg

出来上がり
グロスネイルの出来上がり。
05.10.16.11.jpg


・・・ さらにカラーリングしても ・・・
もちろん上からポリッシュを塗ってもOK
0510.16.12.jpg


リムーバーでポリッシュを落としても…
05.10.16.13.jpg

まだまだこんなにツヤツヤ!
05.10.16.14.jpg

~ 今回使ったネイルグッズたち ~

グロスネイルセット



ランキング参加しました。
参考になった♪という方はポチっとお願いします

ポチッ(´ー`)σネイルブログランキング
entry_header

COMMENT

初めまして

ジェルネイルをやりたいなーって思ってるところに
こんな詳しくやり方を説明してくれているなんて感動~!

でもジェルって色々な種類がありますよね??
私はジェルネイルをしたいと思っていますが
どんなキットを買うのが一番良いでしょうか?

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/8-5c9ec080

entry_header

TRACKBACK

EZ-FLOW(イージーフロウ) リムーバーアセ

 ネイル&デコ電を極める!・プリンセスネイル・スカルプチュアとジェルネイル・ アクリリックスカルプチャーキット(First Kiss)・ 初ジェルネイル・~ジェルネイルの外し方~・ カラーパウダーと禁断の裏技・ 超簡単!グロスネイル クラスルー

  • スカルプチュアがいいと思う |
  • 2007/08/11 01:09
entry_header

TRACKBACK

【3Dアート用極細ブラシ】 3Dアートブラシ

お値段相応の使い心地でした。すぐ毛先が開いてきてしまいました。お手ごろな値段で趣味用にはありがたいです。パッケージも可愛かったです!価格も安くて細かい作業にとても便利です(^^)キャップのチューブを引っ張ったら金属の部分からスポッと抜けちゃった・・・。安いか

  • スカルプチュアのレビュー |
  • 2007/09/11 10:26
entry_header

TRACKBACK

エヌエスアイ<NSI>アトラクションイント

お勧め!!買って大満足でした(^-^*)ずーと、サロンに通いスカルプつけていましたがこちらで、この商品発見!!購入!!今は、自分でスカルプしています♪自分でやるのは、初めてでしたが思っていたより簡単、楽しいー♪基本の6色入っているので、そのままでは勿論、ラメを

  • スカルプチュアのレビュー |
  • 2007/09/15 08:32
side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
