web制作 あややのネイルHOW TO 【フットジェル・ボディアート】ジェルスカルプ・ペディ+ボディアート

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/10 (Tue) 17:32

【フットジェル・ボディアート】ジェルスカルプ・ペディ+ボディアート

★ジェルスカルプ・ペディ+ボディアート★

★夏★はサンダルにペディキュア~!今やアタッ(りまえ)!
でもペディキュアの悩みってありませんか~?
・スグ取れる!ハゲる!ストーンなんて付けたってスグ取れるサ!
・結局、面倒くさい
皆さんが抱える悩みはイッショではないですかぁ?
ジェルスカルプで簡単!長持ち!ペディキュアが出来るんです!!
ネルパラ★夏のご提案!コツさえつかんで長期維持!
ジェルペディキュアして遊んじゃえ!!
07.07.10.img.jpg



◆ジェルスカルプチャーは簡単♪
じゃ早速~LET'S ペディキュア!…と、その前に、まずは足をキレイにケアしてからネ★

1.ファイルで自爪の形を整え、表面にも軽くキズをつけておきます。
※油分が残っている様でしたら消毒剤/セーフティファーストをコットンにふくませて拭き取りましょう

07.07.10.001.jpg

2.それでは下処理を開始しましょうヽ(^∀^)
自爪をファイリングしたらプライマーペンを塗ります。
※プライマーペンは2度塗り鉄則です!07.07.10.002.jpg

3.クリアなジェルを(ファイリングしたデコボコに)刷り込むように1度塗って行きましょう。10~15秒ぐらいそのまま置いておくとなめらかになってきます。07.07.10.003.jpg

4.UVライトに足を入れて…07.07.10.004.jpg

5.クレンズワイプをコットンにタップリ含ませ1度拭き取ります。07.07.10.005.jpg

6.好みのオルオルポリッシュを塗ります。コレまた2度塗り鉄則!よーく乾かしましょう!07.07.10.006.jpg

7.好みのストーンをジェルを接着剤代わりに使って、:乗せては→ライト→乗せては→ライト…07.07.10.007.jpg

8.全体のバランスを見ながら楽しくアートしていきまっしょーーーヽ(°▽°)ノ★07.07.10.008.jpg

9.最後にクリアのジェルでジェルコート!!(σ≧∀≦)σコレでぽっこりストーンも落ちにくくなるよ★07.07.10.009.jpg

10.最後にもう一度ライトにあて、しっかり硬化させます。(約3~4分)07.07.10.010.jpg

11.コットンにたっぷりとクレンズワイプを含ませ表面のべたつきを一気にふきとります。ごしごしこすると曇る原因に!07.07.10.011.jpg

12.最後にアクリル用トップコートを塗って…07.07.10.012.jpg

できあがり!
ジェルスカルプチャーペディキュアの出ッ来ッ上ッがり~~(⌒ー⌒)//パチパチ☆07.07.10.013.jpg

◆簡単ボディアートHOW TO
さて!ペディが完成したら+ボディーアートでもっと夏らしく遊んじゃおう♪

1.まずはボディアートしたい部分を消毒液/セーフティファーストで拭きます。
07.07.10.014.jpg

2.それからアートしたい部分にアートステンシルを貼ります。07.07.10.015.jpg

3.その上からエアブラシを吹いて・・・
※この時2色使いをしてもキレイですね~★07.07.10.016.jpg

4.ステンシルをそーっとはがしてセッティングパウダー(ベタつきを解消するパウダーです)を散らしてパタパタと叩きます。07.07.10.017.jpg

できあがり!
完成でーーす★(⌒ー⌒)//パチパチ20070710171540.jpg


今回使用した商品


uvライトジェルセット夏季限定ブルー

オルオル/ライムパール 15ml

ココニッシュ/セッティングパウダー

ココニッシュ/エアブラシプロセット/ボディ用

ココニッシュ/ベビーエアコンプレッサー

entry_header

COMMENT

教えてください

かわいいですねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
質問なんですが、チップを使わずに自爪のばしてジェルネイルやりたいのですが…要領はチップをなしにしただけで何も変わらないんですか?
ジェルはソフトとハードどっちがよいですか?ちなみに自爪薄いですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

初めてコメントします。
ジェルペディいいですね♪
私も質問なんですが、普通のマニキュアでペディをやった上にジェルでコートって出来ますか?やっぱり、自爪を削ってないとジェルって取れちゃいますかね?
あと、よくチップにジェルコートしてあるものとか聞くんですけど、これは普通にアートしたチップにジェルをのせればいいんですか?
いろいろ質問しちゃって、ごめんなさい。
よかったら、教えてくださいm(__)m

はじめまして、
写真もたくさんで、わかりやすくて、楽しいですね。
私のブログにリンクをはらせていただきましたので、ご報告いたします。
これからも楽しみにしています。

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/70-c84bcc21

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
