web制作 あややのネイルHOW TO 【ハードジェル】ホワイトフレンチネイル

2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/12 (Sat) 17:27

【ハードジェル】ホワイトフレンチネイル

~フォーム&カラージェルで作ろう♪「ホワイトフレンチネイル」

今回は皆様からもお問い合わせの多いフォームで作るフレンチネイル(ジェルスカルプチュア)をご紹介します!
フォームでジェルって難しい・・?と思っている方も多いと思いますが意外と簡単に作れちゃいます。
07.05.10.img.jpg

1.自爪に傷をつけます。凸凹をつけスカルプチュアの接着を良くします。07.05.10.001.jpg

2.プライマーを塗ります。カビ予防のためにも必ず塗ってね!皮膚につかないように自爪だけに塗ります。07.05.10.002.jpg

3.クリアのジェルを薄く塗ります。土台にクリアを乗せておくとデザインチェンジの時に爪を痛めません。07.05.10.003.jpg

4.ライトに入れ硬化させます(2分)07.05.10.004.jpg

5.フォームをつけます。自爪のカーブに合うように真ん中をシザーでくり抜いて使います。07.05.10.005.jpg

6.フレンチのネイルベッドになるピンクを自爪にのせます。ここではカラージェル/ローズピンクを使用。07.05.10.006.jpg

7.ライトに入れ硬化させます(1~2分)07.05.10.007.jpg

8.フレンチの先端になるホワイトのジェルを乗せていきます。スマイルラインがキレイになるように丁寧に。でも時間がかかりすぎると流れてくるので注意。07.05.10.008.jpg

9.こんな感じで先端にホワイトのジェルをのせます。少しデコボコしたり形がいびつでも大丈夫!07.05.10.009.jpg

10.ライトに入れ硬化させます(1~2分)07.05.10.010.jpg

11.ジェルが完全に硬化する前にライトから出しピンチをいれます。脇から指の腹でぎゅっと引き締めてあげる感覚です。07.05.10.011.jpg

12.フレンチの段差を消すためにクリアのジェルをのせ、ライトに入れ硬化させます(3~4分)07.05.10.012.jpg

13.フォームを外します。先端をつぶすようにはがします。07.05.10.013.jpg

14.コットンにたっぷりとクレンズワイプを含ませ表面のべたつきを一気にふきとります。ごしごしこすると曇る原因に!07.05.10.014.jpg

15.サイドの形をファイルで整えましょう。この時表面のでこぼこが気になる場合も整えます。ファイリングをして曇ってしまってももう一度ジェルを薄く乗せ硬化させればツヤツヤ☆07.05.10.015.jpg

16.最後にトップコートを塗って…07.05.10.016.jpg

できあがり!07.05.10.017.jpg


今回使ったネイルグッズ達

UVライトジェルセット
ネルパラカラージェル/ナチュラルホワイト5g
ネルパラカラージェル/ローズピンク5g
entry_header

COMMENT

初コメですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ここは、分かりやすくて、とっても良いと思いますhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ネイルも、綺麗に仕上がっていて、Bestなお手本ですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

お聞きしたいんですが
ライトを使わないと、硬化するまでに、どれ位の時間が、掛かりますかhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱりライト使った方が、ラクですよね´`◆

もえそろそろ夏ですし、ネイルも、ボーダーのやり方の紹介をしてもらいたいかなっと思いますhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤と白とか、紺と白とか..

今度、3Dとか押し花とか使って、やってみてくださいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あと良ければ、色々とテクを教えてもらいたいですhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
では失礼しますっhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F8A3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ホワイトチップじゃなくて普通のチップで作るフレンチを教えてください。

押し花使ったの私も知りたいですo(≧∀≦)o

初めまして!
すっごいわかりやすいブログですねーー!参考にさせてもらってます!
質問あるんですが。。。
ジェルコートってポリッシュの上からでもアクリルの上からでも可能なんですか???
そしてスワロとか付けてるときのオフはストーンごと削るんでしょうか???
あと私はノーリフトネイルズなんですが。。。
ジェルコートにはジェルを使えばいいのかクリアベールを使えばいいのか分かりません。。。
質問ばかりでごめんなさい。
よろしくお願いいたします!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/65-7feae66a

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
