web制作 あややのネイルHOW TO 【ハードジェル】ホワイトグラデーションネイル

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/12 (Thu) 16:16

【ハードジェル】ホワイトグラデーションネイル

「ホワイトグラデーションネイル!」

皆様から多数ご質問頂く「ジェルで白いグラデーション作りたいけどど~やって作るの?!」という疑問にネルパラが挑戦(^^)/
今回はジェルでホワイトグラデーションを作ってみましょう♪
うまくいくかなぁ~??06.04.12.img.jpg

1.ガーネットファイルで自爪の形を整え表面に凹凸をつけるために傷を付けます(全体が白っぽくなるように♪)06.04.12.001.jpg

2.爪にあったサイズのチップを選びグルーでチップをつけます06.04.12.002.jpg

3.チップカッターで長さを調節してファイルで形を整えます06.04.12.003.jpg

4.しっかりとプライマーを塗った後、クリアで土台を作ります。この土台を作っておくとデザインを変えたいときは表面だけ削ればいいので爪を痛めないよ!06.04.12.004.jpg

5.ライトに照らすこと3~4分・・ここまでは順調!06.04.12.005.jpg

6.一度表面をクレンズワイプで拭き取り未硬化ジェルを拭き取ります06.04.12.006.jpg

7.ナチュラルホワイトのカラージェルでまず一塗り・・薄く塗ります06.04.12.007.jpg

8.1~2分ライトに照らします・・ドキドキ06.04.12.008.jpg

9.ポリッシュで作るグラデーションと同じ要領で半分より先に向かってホワイトのジェルを塗り塗り。1~2分ライトに照らします・・06.04.12.009.jpg

10.さらに先端1/3をホワイトのカラージェルで塗り、ライトに照らします・・だんだんグラデーションになってきた♪06.04.12.010.jpg

11.最後に先端1/4にもジェルを塗りライトに照らすとグラデーションになりました!06.04.12.011.jpg

12.先端を厚くしていくので、やっぱり先端が広がって見えるので少しファイルで削り形を整えます06.04.12.012.jpg

13.グラデーションの境目に線が入ってしまってボーダーに見えてしまう場合はグリッタージェルでごまかしましょう♪06.04.12.013.jpg

できあがり!
ごまかしたラメもかわいく光って大成功!!20070412161316.jpg


今回使ったネイル用品

UVライトジェルセット

ネルパラカラージェル/ナチュラルホワイト5g

グリッタージェル/小ラメ「透」
entry_header

COMMENT

ナチュラルで綺麗なグラデですね☆今度はジェルでフレンチも紹介してほしいです(^O^)

ちょっと立ち寄りましたぁ★
まだ出来たてホヤホヤなんですが、更新がんばりますので末永くよろしくぉねがぃしまーすv-10
またぃつでも遊びに来てくださぁーぃ★
また遊びに来ますね[絵文字:v-238

フローターのジェルフレンチを教えてきただきたいですv-119
ブログいつも見てます

ギザカワユスですっ↑笑★どこのサイトよりもぉ,分かりやすくてめっちゃ氣に入りましたぁ☆★☆〉〉ジェルタイプぢゃ無くて,他に普通のマニキュアでかわいく出来るような〈初心者でも出来るような♪〉のって無いですかぁ??

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/63-f113fb39

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
