web制作 あややのネイルHOW TO ネルパラ実験室~オリジナルグリッターパウダーを作ろう!~

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/06/21 (Wed) 14:29

ネルパラ実験室~オリジナルグリッターパウダーを作ろう!~

ピカエースを混ぜていろいろな種類の
オリジナルグリッターパウダーを作ってみたよ★
クリアのパウダーにラメいっぱい入れてみよう!
ラッキーなことにかわいいパウダーがたくさん出来ちゃいました!

006.06.20.035.jpg

●イエロー&オレンジ系のピカエースで…

1.ピカエースのラメを選びます。
ポイント:細かいラメを入れると失敗なく作れます006.06.20.001.jpg

2.クリアパウダーを小分けにします006.06.20.002.jpg

3.ラメオーロラ(オレンジ)を入れます006.06.20.003.jpg

4.混ぜ混ぜ・・006.06.20.004.jpg

5.オーロラグリッター(イエロー)を入れます006.06.20.005.jpg

6.混ぜ混ぜ・・006.06.20.006.jpg

7.六角オーロラ(オレンジ)を入れます006.06.20.007.jpg

8.混ぜ混ぜ・・006.06.20.008.jpg

9.こんな感じで混ざりました!006.06.20.009.jpg

10.試しにミクスチャーをとってみましょう
ポイント:ラメ(特に大きいラメ)を入れすぎると固まりにくくなったりミクスチャーが取れなくなってしまいますので様子を見ながらつくってね!006.06.20.010.jpg

11.こんなにカワイイ色になりました006.06.20.011.jpg

●ブルー系のピカエースで…
1.ブルーでも作っちゃいましょう!ラメオーロラ(ブルー)と006.06.20.012.jpg

2.オーロラグリッター(ブルー)と006.06.20.013.jpg

3.六角オーロラ(スカイブルー)を
006.06.20.014.jpg

4.よ~く混ぜ混ぜします♪006.06.20.015.jpg

5.パウダーはこんな感じです006.06.20.016.jpg

6.さてさてどんな色ができたかな・・006.06.20.017.jpg

7.かわいいッ!まるで「海の宝石箱や~ん♪」
006.06.20.018.jpg

●パープル&ブルー系のピカエースで…

1.同様の手順でラメホロ(パープル)でも挑戦★006.06.20.019.jpg

2.オーロラグリッター(ブルー)と006.06.20.020.jpg

3.ラメオーロラ(ブルー)を混ぜ混ぜします006.06.20.021.jpg

4.こんな感じのパウダーです006.06.20.022.jpg

5.キラキラ★ゴージャスな感じに作れました♪
006.06.20.023.jpg

●ピンク系のピカエースで…
1.ピンク大好きの方お待たせしました!同様にピンク系のラメでも作ってみましょう。ラメオーロラ(ピンク)と006.06.20.025.jpg

2.オーロラグリッター(レッド)と006.06.20.026.jpg

3.六角オーロラ(ピンク)を・・・006.06.20.027.jpg

4.よ~く混ぜ混ぜします♪006.06.20.028.jpg

5.パウダーはこんな感じです。さっそく作って見ましょう006.06.20.029.jpg

6.か、かわいい!やっぱりピンクは大成功♪同系色のラメを使うと大きな失敗はしません(^_^)
006.06.20.030.jpg

●さらに応用編 +ヴィトラーユで…
1.さてさらに実験は続きます~ヴィトラーユも混ぜてみましょう!バーチウッドスティックにヴィトラーユのクリムソンを少し染み込ませます006.06.20.032.jpg

2.リキッドの中にウッドスティックを入れ、混ぜます
006.06.20.033.jpg

3.リキッドに赤の色がつきました006.06.20.034.jpg

4.根本は普通のリキッドで、先端は赤のリキッドでグラデーションに作りました。さらにかわいくなっちゃった♪006.06.20.035.jpg

実際にアクリリックスカルプしてみたよ!
オリジナルパウダーは個性的でかわいい!
006.06.20.img2.jpg

~ 今回の実験に使ったネイルグッズたち ~

ネルパラでお買い物できるよ!

オーロラグリッター
006.06.20.aurora_g.jpg

ラメオーロラ006.06.20.rameororapika.jpg

六角オーロラ006.06.20.rokkaku.jpg

ラメホロ006.06.20.rameholo.jpg


ピカエースはこちら

アクリルパウダー/クリアはこちらから

アクリルリキッド2ozはこちらから

ヴィトラーユはこちらから

パソコンの方はこちらからどうぞ♪
ネルパラ
entry_header

COMMENT

また②遊びに来ちゃいましたッ(^O^)このサイトを見つけてから、とっても参考にさせて頂いてます★
今回も本当にカワイイですね!夏らしくて、ぜひ真似させて頂きまぁーす☆彡

凄くかわいい(*^_^*)

夏らしくゴージャスかつキュートですよね☆★☆私も試してみようと思います。ところでジェルでも出来るのでしょうか(;¬_¬)?

初めまして★

拝見させて頂きました(@^^@)可能性が無限大って感じで何色を作ろうか本当に迷ってしまいますね♪是非参考にしたいのでジェルバージョンの実験もして頂けると嬉しいです(@^^@)

可愛い!

こんにちは!
「おしえて‥」でお世話になってるきぃです★
いつも見てるんですけどコメントは残せず。。(小心者なんです)

ラメラメすっごく可愛いです☆彡
ピンクも可愛いけど是非オレンジでやりたいぃ~♪

いつも更新楽しみにしています☆
暑さに負けず頑張って下さいo(^-^)o vV

****なるさん****

こんにちは~♪
いらっしゃいませm(_ _)mぜひぜひ真似してください♪

画像でおわかりかと思いますが
ゆっきーの手はすでに黒いです。。。
車焼けです(恥)
また遊びに来てください!

****えみぃさん****

こんにちは!ありがとうございます~(^o^)
ジェルでももちろん出来ますよ♪
同じ物を混ぜてヴィトラーユで色づけもできます☆

クリア感があるのでキレイですよきっと♪
ぜひお試しくださいね!

****まりまりさん****

こんにちは、初めまして(^o^)
そう~なんですよね!可能性は無限大∞
ぴったりな言葉です♪

実はジェルでやるかアクリルでやるか迷ったんです!
でも最近アクリリックをご紹介してないなぁと思い
アクリリックにしました!
でも
ジェル派の方もやっぱり多いので
次回はジェルをご紹介出来るように頑張ります♪

また遊びに来てくださいね☆

****きぃさん****
あら!こんにちは!こちらにも遊びに来て頂けたんですね♪
そ、そんな遠慮せずコメントしてください(>_<)

でも割と「おしえて」の方で
いっぱいいっぱいになる日も。。。(笑)
ありがたい事です♪

きぃさんも暑さに負けず頑張ってください!
また来てくださいね♪
こっちでもあっちでも(笑)

はじめまして☆ミ
えと・・・ゆっきーさんのブログって
ネルパラの特集と連動なんですか?

最近同じですよね?

こちらの方がネルパラより
画像が大きいから見やすい(´∇`)

こちらでしか見れないモノとか
これから増えると楽しみです☆ミ

お忙しいからだとは思いますが
楽しみにしてますので
是非こちらだけでしか見れないモノ
おねがいしまーす♪

かゆさん

こんにちは!はじめまして!
そうですね、ネルパラのホームページでも紹介しています

ホームページが見られない方の為にも携帯から見られる
このブログでも同じ内容を紹介している時もあります(*^_^*)

ここではゆっきーの今の爪やスタッフの爪を
ご紹介していきますね(*^_^*)

リクエストがあったらお待ちしております♪

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/39-b6425cfc

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
