web制作 あややのネイルHOW TO 【ハードジェル】紫陽花ネイル

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/26 (Fri) 15:52

【ハードジェル】紫陽花ネイル

梅雨に映えるあじさいの輝き「紫陽花ネイル」

ネイルの上に紫陽花が咲いた!雨の日が楽しくなるよ♪
ピカエースの六角オーロラを爪の上に散りばめると、まるで大輪の紫陽花!
ジトジトした雨の日だって、オーロラカラーに輝く紫陽花で気分もHappy★
自爪の上に乗せてもクリアのスカルプに埋め込んでも出来ちゃうよ♪

2006.5.26.img.jpg


1.クリアチップを爪のサイズに合わせてグルーで貼ります2006.5.26.001.jpg

2.チップをカットしファイルで形を整え2006.5.26.002.jpg

3.自爪とチップに傷をつけます
2006.5.26.003.jpg

4.アドヒア(プレプライマー)を塗り2006.5.26.004.jpg

5.プライマーを二度塗りします(乾いたら塗る)2006.5.26.005.jpg

6.クリアジェルを表面全体にぬり2006.5.26.006.jpg

7.一度ライトに入れ固めます2006.5.26.007.jpg

8.六角オーロラをジェルを塗ったところにのせて2006.5.26.008.jpg

9.ライトで硬化させます2006.5.26.009.jpg

10.ジェルを塗り形を作り2006.5.26.010.jpg

11.最後にしっかり4分硬化しクレンズワイプで拭き取ってできあがり2006.5.26.011.jpg

できあがり!
完成です♪可愛いでしょ?
20060526155050.jpg


お好みでいろんな色のバリエーションを楽しんでね!
それぞれの指の色を変えてみるのもキレイ♪カラーによってオーロラの微妙な光の変化を楽しめるよ★2006.5.26.012.jpg



2006.5.26.3img.jpg

左からピカエース・六角オーロラ/ローズを使用・ピカエース・六角オーロラ/パープルを使用・ピカエース・六角オーロラ/スカイブルーを使用

ここで使った商品はネルパラでお買い物できます♪
パソコンの方はこちら
UVライトジェルセットhttp://nelpara.com/A_SCULP/UV_SET/INDEX.php3
六角オーロラhttp://nelpara.com/A_ART/rokkaku/INDEX.php3

携帯の方はこちら
UVライトジェルセットhttp://joycart8.net/nelpara/m/mdetail.php?seq=1&c1_s=1&c2_s=&kw=
六角オーロラhttp://joycart8.net/nelpara/m/mitems.php?c1_s=31&c2_s=31_160
entry_header

COMMENT

困ってます(T_T)

こんにちは!
いつも大変勉強させていただいてますm(__)m

私は自爪にジェルネイルするのですが・・
2~3日ですぐジェルがめくれてしまいます
ファイルもきちんとしてるんですが・・
チップを使うのも すぐめくれるのではないかと不安です~(;_;)
ネルパラさんのジェルだとはがれにくいですか?
どこが違うのかしりたいのですが・・・

はなこさん

こんにちは!
ジェルが浮いてしまうんですね(^_^;)

材料に原因があるというよりは
まず確認してみて欲しい事があります。

自爪に傷をつける時に
全体を白っぽくなる位まで傷をつけますが
それが足りなくても逆に傷つけすぎても
浮きやすくなります。
画像のようにちょうどいいくらいを意識してみてくださいね

その後プライマーを塗りますが
プライマーの後、また指で触れてしまったりすると
それも浮く原因になります。
プライマーの後は触らないようにしましょう!
触れてしまったら再度プライマーを塗ってくださいね

最後に先端にしっかりジェルを引っかけてあげてください
ジェルは硬化するときに縮む性質があります。
先端に引っかけてあげないと硬化したときにどうしても
先端がでてしまってそこからはがれてしまいます(^o^)

と・・・長くなりましたが参考になったでしょうか。
ネルパラのジェルで作っても上記の事に注意しなければ
浮いてきてしまいます(T_T)

頑張ってくださいね☆
また遊びに来てください!

ありがとございます!

プライマーを塗ると塗らないとではどのように違うのでしょうか?
すみません・・ご質問ばかり・・m(__)m

かわいすぎ(o^o^o)

ゆっきーさんの爪ですか?私はちび爪なんですが、チップをつけたらきれいにながい爪が出来るのかな?六角オーロラは適当な量を適当にのせればいいのですか?

*****はなこさん*****

プライマーはミクスチャーのつきを良くすると同時に
カビが生えるのを防止する作用もあるので
必ず塗ってくださいね!

これからの時期カビが生えやすいので特に注意です

*****あやさん*****
小さいお爪でもスカルプでながく出来ますよ!

六角オーロラはあまり重なりすぎると厚みが出てしまうので
適度に重なるようにまんべんなくという感じですかね♪

大人気なのでぜひ挑戦してみてくださいね(^_^)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/36-f5764dc4

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
