web制作 あややのネイルHOW TO 【アクリリック】グリッターグラデーション

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/21 (Fri) 16:32

【アクリリック】グリッターグラデーション

~みんな大好きグリッターグラデーション!~アクリリック編

アクリル派のあなたにグリッターグラデーションの
作り方をご紹介します♪
06.04.21.img.jpg

1.自爪に傷をつけます
06.04.21.1.jpg

2.全体がこれくらい白っぽくなる位06.04.21.2.jpg

3.プライマーをぬります(かび防止なので必ず塗ってくださいね!)06.04.21.3.jpg

4.爪にあったチップを選びグルーで爪の先端にチップをつけます06.04.21.4.jpg

5.チップカッターで長さを調節します06.04.21.5.jpg

6.ファイルで形を整えます06.04.21.06.jpg

7.チップの表面にも傷をつけます
06.04.21.7.jpg

8.クリアで土台を作ります06.04.21.008.jpg

9.こんな感じで全体に土台が完成しました06.04.21.009.jpg

10.1色目のパウダーを先端からのせていきます(ここではディープフラッシュ/ワイルドストロベリー)境になる部分は薄目に作ってあげるときれいです
11.こんな感じで1色目をのせましたお好みで幅を変えてね!
06.04.21.011.jpg

12.2色目を根本部分にのせます(ここではディープフラッシュ/キャンディーホワイト)1色目のパウダーに少しかぶせてあげましょう06.04.21.012.jpg

13.こんな感じ06.04.21.013.jpg

14.最後にもう一度クリアをのせます06.04.21.014.jpg

15.固まったらファイルで形を整えます。クリアを最後に乗せたのでファイリングしてもラメが飛び散らないよ!06.04.21.015.jpg

16.ホワイトブロックでなめらかにして・・06.04.21.016.jpg

17.バッファーで磨きます06.04.21.017.jpg

18.黄ばみ防止のアクリル用トップコートを塗って06.04.21.018.jpg

できあがり!
完成です♪可愛いでしょ?

06.04.21.img.jpg


ゆっきーの手が左がアクリルのグラデーションで右手がジェルのグラデーション
そして全部色違いという超ハデハデのレインボーなトロピカルなお爪になっています☆

う~ん夏です
2006.04.21.jpg

entry_header

COMMENT

すごい!
このブログに出会ってびっくりしました。
私はスクールでそれこそものすごい金額を出して習ってますが。

そういう内容を丁寧に惜しみなく無料で教えてくれてて頭が下がります。へへえ。←頭さげてます。

でもゆっきーさんのこういう努力を通じてネイル人口が増えて女性みんなが月一で美容院へ行くようなノリでネイルサロンへ行く時代が来るとよいですねv-237 






ジュエルさん

初めましてこんにちは!
お返事が遅れてしまってごめんなさい!!(汗)

も~ゆっきーが知ってる事はここで
じゃんじゃんお教えしようと思っておりますので
ぜひまた遊びにいらしてください☆

ジュエルさんのおっしゃる通り
日本の女性にもっと爪を意識してほしいなと思います!
ネイルってこんなに楽しいんだって感じてもらいたいですね♪

はじめまして。ネイルには、とっても興味があります!!
道具とかは、ソニプラなんかで買ったりしますが、いまいち使い方が分かりません・・。
でも、ゆっきーさんのブログは、とってもためになって感激です!見ながら勉強させて頂いています!
あの、お願いがあるんですが、今度、3Dでお花の作り方を教えてください。かわいいお花と、かっこいいお花の作り方を教えてください。
まきまきバラは、日常使いが難しく、重ねローズは重ねるのが難しかったです・・。ミクスチャーの硬さに問題があるのだと思います。ミクスチャーが難しい・・・。
でも、三角ローズは習得出来ました!大好きです♪

maya♪さん

初めましてこんにちは!
遊びに来て頂いて有り難うございます♪

3Dのお花ですね!わかりました♪
参考にさせて頂きますp(^-^)q

バラのHOWTOは皆様にたくさん見て参考にして頂いた
人気のHOWTOでした!
たしかに立体はブライダルや気合い十分の時様ですね(-.-;)

3Dでもなんでもそうですがどんな形になるかしっかりと
頭の中でイメージする事は大切です♪
あとはひたすら練習のみですね(ノ^^)八(^^ )ノ

また遊びにいらしてくださいね♪

久しぶりです!!!
相変わらずすごい親切に教えて下さいますね( 人´∀`)
因みにチップを使用しないばあい、グラデーションはどのように作るのですか?

まんちゃんさん

お久しぶりです(*^_^*)
遊びに来て頂いてありがとうございます!

フォームの場合も同様に先端まで土台をクリアで作ってあげて
(薄目に作るときれいです☆)
土台の上に
2色のグラデーションを作ります(^o^)

フォームの時の作り方ものせなくちゃσ(^-^;)
順番に公開していきますので
少々お待ち下さいね(^o^;)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/29-a72baec0

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
