web制作 あややのネイルHOW TO 【エアブラシ・ハードジェル】「エアリー*サクラネイル♪」

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/04/03 (Mon) 18:13

【エアブラシ・ハードジェル】「エアリー*サクラネイル♪」

「エアリー*サクラネイル♪」
オーロラ+グリッター+エアブラシで幻想的に♪
今年も訪れました、心がうきうきする春ですね。
ネイルにも春ならではテイストを取り入れたいですね♪
まるでサクラの花びらがそのまま爪の上に舞い降りたようなネイルの上に
エアブラシを一吹きして春のふんわりした空気感を演出しました。

06.04.03.00.jpg

作り方は・・
1.自爪に傷をつけます06.04.03.001.jpg

2.全体がこれくらい白っぽくなる位06.04.03.002.jpg

3..プライマーをぬります(かび防止なので必ず塗ってくださいね!)06.04.03.003.jpg

4.爪にあったチップを選びグルーで爪の先端にチップをつけます06.04.03.004.jpg

5.チップカッターで長さを調節します06.04.03.005.jpg

6.ファイルで形を整えます06.04.03.006.jpg

7.チップの表面にも傷をつけます06.04.03.007.jpg

8.ベースにクリアのジェルを薄くのせ土台を作ります06.04.03.008.jpg

9.ライトに照らして固めます(1~2分)06.04.03.009.jpg

10.六角オーロラ(ここではピンク)を爪全体にまんべんなくのせライトに入れて固めます(1~2分)06.04.03.010.jpg

11.グリッタージェルの小ラメ(ここではピンク)を爪全体に塗ります06.04.03.011.jpg

12.ライトに入れて固めます(1~2分)06.04.03.012.jpg

13.最後にもう一度クリアのジェルを薄くのせてライトに入れて固めます(1~2分)06.04.03.013.jpg

14.ライトから出しクレンズワイプで表面のべたべたをふき取ります06.04.03.014.jpg

15.これだけでもかわいい春ネイルが完成06.04.03.015.jpg

16.今回は先端にエアブラシを一噴きしてもっと春っぽくしましょう!06.04.03.016.jpg

17.ホワイトのインクで先端にグラデーションをつけます06.04.03.017.jpg

18.トップコートを塗ってはみ出したインクも拭き取ります06.04.03.018.jpg

できあがり!
今年っぽいサクラネイルの完成♪ホワイトのグラデーションがサクラの花びらみたいでしょ!
06.04.03.00.jpg

entry_header

COMMENT

はじめましてv-239
ゆっきーさん、とってもセンス良くて解りやすくてさんこうになります。Bマークさせていただきましたv-254またきま~す。

v-238はじめましてv-238
今日初めてブログを拝見させていただきましたv-352
ゆっき-サンの③Dのやり方はとッてもわかりやすくて本当に参考になりますv-363v-364
私もネイルはやッているのですが、③Dはまだ挑戦したことがないのでやッてみますv-346v-353
これからも拝見させていただきますv-352

檸檬さん♪
初めましてこんにちは!
お褒め頂いてありがとうございます(=^▽^=)また遊びに来てくださいネ☆

トモコさん♪
初めましてこんにちは♪参考にしてくれてありがとうございます!
ぜひぜひ挑戦してみてください!また遊びに来てくださいね♪お待ちしております♪

初めまして

色付きの文字
今回初めて見させていただきました!!
とてもわかりやすく素敵ですね^^
私は今3Dアートにはまっていていろいろと練習中です。
ゆっきーさんのを参考にいろいろやって見ます(*^-^)ゞ 
3Dでハイビスカスを作りたいので今度是非アップしてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
楽しみにしています

初めまして!!

凄く参考になって一気に全部のページ読んで
しまいました!
お願いがあるんですが友達がこないだ
ラインストーンでパヴェリボンとハートの
アートをしてきたんですが作り方わかりますでしょうか??
なんか普通に平らにおいてるんじゃなくて
3Dみたいに立体的なんです!
もし良かったら教えてください♪

おしえてください

こんにちは!
はじめまして!

ジェルの取り外しの方法を教えて下さい
良ければ画像があればありがたいのですが・・

★Yuki★さん

こんにちは!
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ハイビスカスですね!
ご意見ありがとうございます☆

ご参考にさせて頂きますので
気長にお待ち下さいませm(_ _)m
***********************************
pippieさん

初めましてこんにちは!
一気に読んで頂いたということで
ありがとうございます☆

パヴェ風のアートですね♪
お友達のアートをみてないので、立体さがどれくらいなのか
ちょっとわからないのですが
3Dでパーツを作ってあとから乗せているんですかね??

***************************************
はなこさん

初めましてこんにちは!
ジェルは溶かす成分がないので
外す場合は、ファイルやフィニッシャーで削ります。
自爪を痛めないように、爪一枚分くらいジェルを
残した方がよいです。何度も付け外しを繰り返すと、
自爪を痛てしまうので 基本的に外さず、
お直しをする様にしてください

ジェルのオフのお問い合わせも多いので
次回のHOWTOの参考にさせて頂きますね♪

ありがとうございました♪

お返事ありがとうございます!
どんなのかっていうとこんなのなんですが
http://yaplog.jp/seiyanco/img/75/IMG_0698.jpg
ゆっきーさんがおっしゃる通りに
最初3Dで作ってあとからのせてるんでしょうかね?

pippieさん

画像拝見しました。う~ん
後からパーツを乗せている感じには見えないですがだいぶ立体的ですね!
すごく厚めに3Dで土台を作ってストーンで埋めているんじゃないでしょうか。

お友達に直接聞いてみください♪お役に立てず申し訳ないです!

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/27-7c760378

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
