web制作 あややのネイルHOW TO ジェルアートの王道!マーブルネイル

2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/12 (Thu) 09:00

ジェルアートの王道!マーブルネイル

3色のカラージェルを使って人気のマーブルネイルを作ってみよう!
今回はベースのカラーを変えて2パターン作ってみました!
マーブルアートって実はとっても簡単なのにプロっぽく見えちゃう。初心者さんにおすすめのアートなんです。
マーブルをベースに、ストーンアートや3Dアートをプラスしてもとっても可愛い!!
カラーも好みで変えると雰
囲気がガラっと変わって楽しいよ ♪


10_20110511095746.jpg


01_20110511095913.jpg


下処理をした爪に薄くクリアジェルを塗り約10秒硬化させたら
ベースになるカラー(サーモンピンク)を塗り



02_20110511095930.jpg

UVライトで約10秒照射します。



03_20110511095949.jpg

ベースに使うカラージェルは二度塗りします!
薄く塗りましょう。再度UVライトで約10秒照射します。



04_20110511100009.jpg

アートブラシを使って、マーブルに使うカラーを
ちょんちょんと2色ランダムに置きます。
(マットホワイトとパステルベージュ使用)



05_20110511100033.jpg

先を使って、工程4のジェルをふにゃふにゃっと
混ぜていきます。力を入れると、えぐれてしまうので
そっと筆先を動かします。混ぜすぎないように注意してね。



02_20110511095930.jpg

マーブル模様を固定するためにUVライトで約10~20秒
照射し硬化させます。



06_20110511100101.jpg

爪全体に薄くクリアジェルを塗り



07_20110511100121.jpg

メタルスタッズを置きます。
バーチウッドスティックがあるととっても作業しやすいよ。
今回はジェルで埋め込みますが、トップコートやグルーで
接着してもOKです。



02_20110511095930.jpg

アート素材を固定するため、再度UVライトで
約10秒照射します。


08_20110511100145.jpg


仕上げにクリアジェルを爪全体に塗ります。
爪に長さがある時はたっぷりクリアジェルを盛ります。



02_20110511095930.jpg


最後は約20~30秒しっかりUVライトで照射し
硬化させます。



09_20110511100216.jpg

コットンにたっぷりのジェルクリーナーをとり
表面の未硬化ジェルを拭き取ります。
クリーナーの量が少ないと曇りの原因になるので注意してね!


09_20110511100216.jpg


仕上げにUVシーラーを塗ったら完成!!
パターン1
サーモンピンクのベースにラメブラウンとマットホワイトで
マーブルを作成

パターン2
パステルベージュのベースにラメブラウンとマットホワイトで
マーブルを作成

●動画埋め込みコード


side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
