web制作 あややのネイルHOW TO オリジナルネイルシールで簡単ネイルアート

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/03/11 (Thu) 10:00

オリジナルネイルシールで簡単ネイルアート

「利き手じゃない手のアートって難しい!」

オリジナルネイルシールがあれば、
簡単にネイルアートが出来ちゃいます♪
ネイル初心者さんにもおすすめ!
本格アートでもっとネイルが楽しくなる!
今回は自分でできちゃう
簡単オリジナルネイルシールの作り方をご紹介♪
ジェルにもポリッシュにも使えるから嬉しい!

top_20100301150054.jpg
「ネイルシールの作り方/アニマル柄」

1.グレーパレットにトップコートを2度塗りします。

how1.jpg

2.トップコートが乾いたら、
ポリッシュで点や、ラフなハート型を描き

how2.jpg


3.リコライナーでところどころ離して、
 輪郭を縁取ります。
 あまりきちんと描きすぎない方が
 自然な仕上がりになります!

how3.jpg

4.ポリッシュが乾いたら上から
トップコートを塗り、完全に乾かします。

how4.jpg

5.トップコートが完全に乾いたら、
アート部分より少し大きめに
輪郭をカッターで切ります。
ここまで作っておけばいつでも使えます!

how5.jpg


6.ペロンと剥がしてネイルシールの完成です!
今回はアニマル柄を作りましたが、
同様に部分アートパーツも作れます。

how6.jpg


「ネイルシールの作り方/アート」

1.グレーパレットトップコートを2度塗りします。

how1.jpg

2.シルバーのリコライナー
花の大きさの○を描き、
乾いたらリコライナーで輪郭を描き、
トップコートを塗って完成!

how7.jpg

3.完全に乾いたら少し大きめに輪郭をカッターで切ります。
ここまで作っておけばいつでも使えます!

how8.jpg

4.同様に色んな大きさや違うカラーでバリエーションを作ったり

how9.jpg

5.絵を描く感覚で、こんなシールも作れます!
やり方は全部同じ!
トップコートで描いたアートを挟み込むだけ!

how10.jpg


「ネイルシールを付けてみよう!ジェル編」

1.下処理をしクリアジェルで下地を作ったら

g1_20100301152227.jpg

2.好みのカラージェルで色を塗り硬化させます。

g2_20100301152227.jpg

3.もう一度クリアジェルを塗って

g3_20100301152227.jpg

4.作ったオリジナルネイルシールを置いてライトで硬化!

g4.jpg

5.ジェルは埋め込みがおすすめ!
再度ジェルを塗り硬化させ、
未硬化ジェルを拭き取ったら完成!
難しかったアニマルアートがシールならこんなに簡単♪

g5.jpg


「ネイルシールの作り方/ポリッシュ編」

1.ベースコートを塗って好きなカラーのポリッシュを塗りベースを作ります。

p1_20100301152819.jpg

2.ポリッシュが乾かないうちにオリジナルネイルシールをのせて

p2_20100301152819.jpg

3.トップコートを塗り、コーティングします。

p3_20100301152819.jpg

4.ストーンなどでアレンジして更にゴージャスに♪

p4_20100301152819.jpg

■使用商品:
730084 グレーパレット ミニ
820463 オルオル/001/トップコート
820779 バーチウッドスティック 12本

今回使ったネイル用品達は「ネルパラ」で買えるよ!!

PCからはこちら

携帯からはこちら
side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
