web制作 あややのネイルHOW TO 【3Dアート】クリスマスツリー・ネイル

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/13 (Tue) 16:45

【3Dアート】クリスマスツリー・ネイル


ピカエースのグラスグレインと、3Dカラーパウダーを使って立体感のあるクリスマスツリーのネイルをご紹介します!
何年か前に作った作品なので画像が小さいのしかないのだけどとてもカワイイので載せますぅ!

長いですよ~
では行きます。



1:自爪サイズにあったチップを選びティップスタンドに貼り付けて赤のポリッシュでカラーリングします。
05.12.13-1.jpg

2:ポリッシュが乾いたらスポンジペンに付属のアクリル絵の具(ホワイト)をつけて対象となる角の隅からぽんぽんと押しつけ雪のイメージを作り出します。
05.12.13-2.jpg

3:こんな感じ。ぺったりとしすぎないようにまばらな部分を残すことも忘れないでね。
05.12.13-3.jpg

4:つぎに、リキッドを入れたグラスダッペンディッシュを用意します。スカルプ用の大きさの筆に(写真はパーフェクトコリンスキーのオーバル)リキッドを適量とります。
05.12.13-4.jpg

5:3Dカラーパウダー(写真はナチュラルセットのブラウン)で1cm小くらいの大きさのミクスチュアを作ります。
05.12.13-5.jpg

6:先ほどのチップのやや下にミクスチュアをそっと置いて、丸くなじむのを待ちます。
05.12.13-6.jpg

7:ブラシの腹(先端ではなく一番広い部分)を使って全体を少しずつまんべんなく押し広げていきます。
05.12.13-7.jpg

8:同色の小さなミクスチュアを使って耳の部分を作ります。最初のベースと同じ厚さにします。
05.12.13-8.jpg

9:次は帽子です。カラーパウダーのホワイトパール(写真はパールセットのホワイト)で小さなミクスチュアをいくつも作りながらつなげていきます。
※一個ずつまん丸じゃなくてもふわふわ感が出てカワイイよ
05.12.13-9.jpg

10:レッドのカラーパウダーでミクスチュアを作り三角に仕上げていきます。
05.12.13-10.jpg

11:帽子の仕上げは9番で使用したホワイトパールで右下に丸くおいてボンボンを作ります。
05.12.13-11.jpg

12:次は顔の中、ベージュのカラーパウダーを顔のやや下部分にのせて広げます。
※応用:上に付けるとブタさんになるよっ♪耳の中も同色でっ!
05.12.13-12.jpg

13:ほらっ!もうクマさんが出来上がってきたでしょ?
05.12.13-13.jpg

14:今度はブラックのパウダーで小さなミクスチュアを作って目を作ります。細かい部分なので筆は3Dアートブラシがいいよ♪
05.12.13-14.jpg

15:同じ色で鼻にものせます。ちょっと大きめで横長にしよう!これでクマさんは完成!
05.12.13-15.jpg

16:筆をアクリル用に変えてゴールドのパウダーで大きなミクスチュアを作ります。
05.12.13-16.jpg

17:アルミホイルに薄く伸ばします。3~4cmくらいの大きさにします。ミクスチュアが小さい時は何度かミクスチュアを足していきましょう。
05.12.13-17.jpg

18:表面が固まり、まだやわらかい時にアルミホイルから外します。※うまく剥がれない時はアルミホイルを破いてしまいましょう。
05.12.13-18.jpg

19:剥がしたミクスチュアを星形のハンドパンチで型抜きします。
05.12.13-19.jpg

20:こんなにキレイな★が型抜きできるんだよ~!
05.12.13-20.jpg

21:そして先ほどのクマさんのところに数カ所トップコートをつけておきます。
05.12.13-21.jpg

22:乾かないうちに★をくっつけます。
05.12.13-22.jpg

23:ホワイトのパールを同じようにつけたらできあがり!仕上げにトップコートでコーティングしてね
05.12.13-23.jpg

24:さてもう一つ!緑と黄緑のアクリル絵の具を出してちょっと黄緑が多いくらいの分量で混ぜます。
05.12.13-24.jpg

25:1~3番の行程で作成した同色のチップにツリーを描いていきます。
05.12.13-25.jpg

26:先ほど型抜きした★をツリーのてっぺんにトップコートで接着します。
05.12.13-26.jpg

27:ツリーにもトップコートを付けておき、乾かないうちにグラスグレインのグリーンをベースのツリーに合わせておいていきます。
05.12.13-27.jpg

28:途中で赤や青のグラスグレインをいれると飾りもできちゃいますっ!
05.12.13-28.jpg

29:ツリーの鉢にはクマさんと同色のブラウンパウダーで作ったミクスチュアで四角い形をつくります。
05.12.13-29.jpg

30:筆の先端で固まる前に横と縦に2本づつラインを入れると鉢がもっと立体的に出来上がります。
05.12.13-30.jpg

出来上がり!

アレンジ次第で3Dのぷくぷく“うさぎサンタ”や
グラスグレインでリースを作ってもカワイイよ♪
05.12.13kuma.jpg



ランキング参加しました。
参考になった♪という方はポチっとお願いします

ポチッ(´ー`)σネイルブログランキング


entry_header

COMMENT

かわぃぃぃぃぃv-10
早速つくっちゃいますv-238
ゆっきぃさん、☆⌒(*^∇゜)vThanks♪v( ゜∇^*)⌒☆
ホント勉強になるし、見てて楽しいですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
細かい3D作業が苦手ですが頑張って挑戦しちゃぃますv-42

まんちゃん!

さっそくコメントありがとう!
雪だるまを見て「やっぱり冬はこれだ!」と
思って昔の奴を引っ張り出してきました!!

実際自分の爪にやるかは考えず
たまにはこうゆうのも良いですよね!!!
3D頑張ってくださいね!また新しいのできたら
報告します☆

ゆっきーさん、初めましてe-266
私のブログをブログピープルのリストに加えてくださってありがとうございます♪初めて加えていただいたんですよ。

ブログリストを使いこなしてなかったので、今日ブログにリンクリストを貼り付けてみました。もちろんこちらのブログをリストに加えさせていただきましたよ。

ところで私、ネルパラ行ったことがあります!3Dのやり方を一度教えてもらったこともあります・・

よつば*さん!

こんにちは
コメントありがとうございます。

勝手にblogpeopleのリンクリストに入れてごめんなさい!こちらからご挨拶に伺おうと思いながら、いつもロムってばかりで・・・
よつば*さんがいつも、色々工夫しながらカワイイチップ作ってるのを楽しく拝見させていただいてました。
これからも更新楽しみにしてますよ☆

ネルパラにもきていただいたことあるんですね~
ありがとうございますm(__)m

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/17-3c628a60

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
