web制作 あややのネイルHOW TO 【3Dアート】簡単3Dもこもこネイル

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/10/08 (Thu) 00:00

【3Dアート】簡単3Dもこもこネイル

ネイルがもっと好きになる♪
ぷくぷくの3Dをマスターしよう!
キャラクター、ラブリー、エレガントの3種のHowtoをご紹介。
筆先の動きまで、くまなくチェックしてね!
img[2]

3Dアートをする前には必ずベースにトップコートを塗りましょう。
ミクスチュアが流れるのを防ぎ、成形しやすくなります!
仕上げの際、3Dアートの黄ばみを防ぐため3Dアートの上に必ずUVシーラーを塗りましょう。
リキッドはパウダーに対し少し筆を斜めに傾けてすくうと◎!
☆キャラクター☆

ぷくぷくの立体感を活かしてキャラクターアートに挑戦!
複雑な形もミクスチュアを重ねる事で簡単に出来ちゃいます。
ちょっと派手目に!今回はハロウィンネイルをご紹介。

01kansei[1]


1.カボチャのベースになる少し大きめのミクスチュアを置きます。ミクスチュアが自然に流れるのを待ったら、筆の腹を使って楕円になるように軽くつぶします。(Naility! アクリルカラーパウダー マットオレンジ 3g使用)

1-01[1]

2.同じ大きさ・形のミクスチュアを、少し間隔をあけて水平に二つ並べたら、その上に更にもう一つ重ねます。
1-02[1]

3.カボチャのヘタを作ります。小さめのミクスチュアをとったら中央に置き、外側から筆先で中央に寄せるイメージで細く小さいヘタを仕上げます。
1-03[1]

4.オバケを作ります。顔になる丸いミクスチュアを置き、その下にさらにミクスチュアを並べ、下のミクスチュアの端を引っ張って成形します。複雑な形の時は、乾く前に何個かのミクスチュアをくっつけて成形するとやりやすいです。(Naility! アクリルカラーパウダー パールホワイト 3g使用)
1-04[2]

5.仕上げにNaility! UVシーラー 7mLを塗り、ホログラムやストーンでおもいっきりハロウィンに!キャラクターアートはゴテゴテデザインがやっぱりかわいい!顔は3Dで作っても、ポリッシュやアクリル絵の具で書いてもOK。
01kansei[1]


☆ラブリー☆

何にでも合う定番のハートは3Dだからこそより可愛いさが強調されます!
絶対マスターしたい万能ぷくぷくアート♪
二色のコントラストが乙女全開な愛されモテネイルをご紹介。
02kansei[1]


1.ハートは片側ずつ作ります。少し大きめのミクスチュアを爪に置いたら、乾く前にミクスチュアの端っこを筆先でスッと引っ張ります。(Naility! アクリルカラーパウダー ルミネラメピンク 3g使用)
2-01[1]

2.より立体的にしたいときは、そのまま乾かします。今回はハートを重ねるので筆の腹で少し平らに伸ばし、ミクスチュアの外側から筆の側面を使って成形します。反対側も対照にして繋げるとハート型の完成!
2-02[1]

3.工程1より若干小さめのミクスチュアを、最初に作ったハートに重なるように置き、筆先で引っ張ります。(Naility! アクリルカラーパウダー マットホワイト 3g使用)
二色のコントラストがとってもキュート!
2-03[1]

4.大小のドットを置くだけでアクセントになって更にラブリーに。爪と筆が垂直になる様にポコっとミクスチュアを置いたら乾くのを待つだけ!リキッドの量を調節するのがポイントです。
2-04[1]

5.ポイント
ドット等、細かい作業をする時はキレイなミクスチュアを作るために筆の余分なリキッドをペーパーで拭き取ってから爪にのせましょう。筆の腹あたりをペーパーに押し付ける感じでOK
2-05[1]

6.仕上げにNaility! UVシーラー 7mLを塗ります。ホログラムやストーンをのせても可愛い。ベースやパウダーの色を変えるとキュートにもロックにもエレガントにも仕上がるよ!
02kansei[1]


☆エレガント☆

定番人気のお花には色んな形があります。
花びらの形を変えると印象がガラっと変わるもの。
今回は重なる花びらがエレガントなバラをイメージした3Dをご紹介します。
3kansei[1]

1.まず一番外側(下)になる花びらから作っていきます。ベースの花びらは大きめのミクスチュアが◎(Naility! アクリルカラーパウダー パステルパープル 3g使用)
3-01[1]

2.ミクスチュアを置たらハートの要領で、端っこを、お花の中央から見て外側に引っ張ります。乾きかけたところで筆先を使って真ん中に線を入れます。
3-02[1]

3.細かい成形は外側から筆の側面と先端を使って、中央によせるイメージで形を整えていきます。
3-03[1]

4.工程2~3の要領で同じ大きさのミクスチュアをとり、花びらを4枚並べます。花びらを重ねるデザインの時は、花びら中央を少し薄めに作ると(筆の腹で平らにします)仕上がりのバランスが良くなります。
3-04[1]

5.次にベースより少し小さめのミクスチュアをとり、ベース二枚の花びらの中央に重ねて置きます。3-05[1]

6.ベースの花びらと同様に、小さめの花びらを作ります。ミクスチュア先端を外側に引っぱり、内側を軽く平らに整え、真ん中にラインを入れて立体感をつけます。
3-06[1]

7.同様に、三枚の花びらを作ります。だんだん立体感が出てバラっぽくなってきましたね。
3-07[1]

8.ある程度乾いたら、つぼみを作ります。小さいミクスチュアをとり、お花の中央にそっとおきます。リキッドの量をペーパーで調節してね。
3-08[1]

9.筆先を垂直におろして、ミクスチュアの中央がヘコむようにそっと押します。
3-09[1]

10.仕上げにNaility! UVシーラー 7mLを塗ります。重なっている部分やサイドにもしっかり塗りましょう。葉っぱは、工程1の花びらと同じ手順でできます。薄めに作り、長めに両端に筆先で引っ張ると簡単に葉っぱの出来上がり。ストーンを散らしてより華やかな印象に!
3kansei[1]

使用商品
Naility! アクリルカラーパウダー マットオレンジ 3g
Naility! アクリルカラーパウダー パールホワイト 3g
Naility! アクリルカラーパウダー マットホワイト 3g
Naility! アクリルカラーパウダー ルミネラメピンク 3g
Naility! アクリルカラーパウダー パステルパープル 3g
Naility! UVシーラー 7mL
Naility! アクリルモノマー 50mL
グラスダッペンディッジュ
オドーカバー ベリーベリー 10mL
スポンサーサイト
side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。