web制作 あややのネイルHOW TO 【3Dアート】レース・エレガンスネイル

2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/08/31 (Mon) 16:37

【3Dアート】レース・エレガンスネイル

~レースを使ったお嬢様ネイル♪~
レースを大胆にもネイルに貼ってみたら
可愛いお嬢様系ネイルに仕上がったよ♪
接着部分は3Dのお花でカムフラージュしちゃいます。
レースのフリルが爪の上でフワフワしてロマンティック!
img[7]
1..自分の爪のサイズに近いチップを選びます
1[1]

2.大きかったり長すぎたりする場合はファイルで削りましょう。
2[1]

3.チップをチップスタンドに固定してベースとなり好みの色を塗ります。(二度塗り)
3[1]

4.ポリッシュの表面が乾くのを待っている間に、レースをカットします。(市販のレースを使ってね。手芸屋さんで売ってるよ!)糸が出ていたりするところはシザーを使って事前にカットしておきましょう。
4[1]

5.レースをのせる部分にトップコートを塗ります。
5[1]

6. トップコートを塗った部分にレースを乗せます。少しトップコートが乾いてきたときにレースを乗せると接着しやすいよ
6[1]

7.少しレースをつまんでドレープを作ります。ピンセットで布をはさみ接着できるまでしばし我慢…
7[1]

8.レースが接着できたら余分なレースをシザーでカット!今度は、3Dのお花を作るよ!
8[1]

9.さっきドレープを作った部分を隠すように3Dを作ってゆきます。レースがリキッドを吸い取ってしまうのでミクスチャーが流れてしまわないようチェックしながら作りましょう。
9[1]

10.3Dのお花のくぼみにトップコートを少量塗り…
10[1]

11バーチウッドスティックを使ってストーンを飾ります。
11_20090831163944.jpg

12.これだけだとストーンがとれてしまうことがあるので3Dのお花全体にトップコートを一塗りすると…
12_20090831164019.jpg

出来上がり!
13[1]

レースを使うのは何本かの指にする方が全体のバランスがとりやすいよ!
sample1[1]

レースのアレンジ例
レースの使い方で印象もガラッと変わります。いろいろチャレンジしてね!

sample2.jpg

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
