web制作 あややのネイルHOW TO 【3Dアート】3Dリボン・プリンセスネイル

2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

あややのネイルHOW TO

ジェルネイル、3Dアートの筆の使い方や、フラットアートの絵の描き方、エアブラシの使い方など、ネルパラ・インストラクター“あやや”が詳しく教えます!
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/04 (Fri) 16:43

【3Dアート】3Dリボン・プリンセスネイル


こんにちは
ゆっきーです!
きょうは、水玉模様をあしらったフレンチネイルに
3Dで作ったリボンがキュートなネイルを紹介します。
作り方のコツもお教えしますね♪





●1● 自分の爪のサイズに近いチップを選択します!
051104-1.jpg

●2●大きかったり長すぎたりする場合はファイルで削りましょう
051104-2.jpg

●3●チップスタンドに固定してベースになる好みの色二度塗りします
051104-3.jpg

●4●クリアなラメを塗ってキラキラにします。
051104-4.jpg

●5●白でフレンチラインを書きます。少しがたがたになっても後でストーンを置けば大丈夫!
051104-5.jpg

●6●こんな感じ♪
051104-6.jpg

●7●マニキュアのブラシを使って水玉模様をフレンチの上につけます。
051104-7.jpg

●8●これだけでもかわいい♪ けど・・・
051104-8.jpg

●9●3Dアートブラシにアクリルリキッドをつけ、薄いピンクのミクスチャーを作ります。
051104-9.jpg

●10●フレンチラインの端に丸くミクスチュアをおいて
051104-10.jpg

●11●中心に向かって引っ張ります
051104-11.jpg

●12●結び目のすじをつけて
051104-12.jpg

●13●形を整えたら反対側も同じように作ります
051104-13.jpg

●14●リボンの端の部分も丸くおいたミクスチュアをのばしてブラシで形を整えます。
051104-14.jpg

●15●リボンの真ん中の結び目にパールをつけます
051104-15.jpg

●16●最後にトップコートを全体に塗ったらできあがり!
051104-16.jpg





ここで使った商品はねるぱらで買えます

携帯の方はこちらから

パソコンの方はこちらから



ランキング参加しました。
参考になった♪という方はポチっとお願いします

ポチッ(´ー`)σネイルブログランキング
entry_header

COMMENT

優梨です♪

v-238遊びに来てくださってありがとうございましたv-10
私からもリンクさせていただいてかまいませんかv-236
これからよろしくお願いしますv-254
このネイルすっご~~~~く可愛いv-252
感動です!!!
優梨は日曜デートなので、
どんなネイルしていこうか悩み中です^^;

>優梨さん♪

こちらこそ来てくださってありがとう!
リンク快諾ありがとうございます!
うれしいです!

デートネイルはどうでしたか?
どんな感じにしたのかな~
是非見せてくださいねv-238

ゆっきーさんv-238
ネイル見ていただいてありがとうございましたv-254
薔薇の3D、挑戦してはいるものの
いまいちコツがつかめずです・・・;;
なかなか難しいです><

優梨さんこんにちは
お返事遅れてごめんなさい!

薔薇の3D難しいですよね!
私も今チャレンジ中です!
上手に出来たらUPしますので
感想聞かせてくださいね!
今度の週末はまたまたデートかな?

ゆっきーさん!

なかなか3Dができないんですがどうしたらいいですか?

美玲です

私もネイルアーティストをめざしているのですがゆっきーさんのネイルはとてもすごいですね!(^0^)
私は明日から遠くにいる彼に会いに行って来るのですが3Dのハートをやっていきたいと思います(><)

美玲さん

こんにちは!はじめまして☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
彼に会いに行くのですねっ!ハートのネイル。。かわいい!!
彼もきっと気づいてくれます!
できたら是非見せてください!お気をつけて☆
また遊びにきてくださいね♪

お松さん

3Dができない!!ということですが・・まずはチップの上でひたすら練習
しましょう!あとはネルパラで練習用のマット「プラクティスマット・アート」はマットの上にお花やハートの絵が描いてあってそこに3Dを作って
練習する商品ですが繰り返し使えるので便利です!
こつはまず・・ミクチャーを綺麗にとる練習から始めましょう。ミクスチャー(リキッドとパウダーが混ざった状態)がどろどろに緩くても駄目ですしぱさぱさになっていてもうまく作れません。
その後は丸の練習をしてみましょう。基本は丸からなので大小の綺麗なドット(丸)が出来ればあとはハートもお花も丸の一部をちょいっと引っ張るだけです!
参考になったでしょうか?!ぜひやってみてください!

ゆっきーさん(^_^)

ありがとうございます!(^-^)
まず、やらなきゃいけない事が分かったのでうれしいです!(^0^)/
本当にありがとうございました(*_ _*)

お松さん

頑張って挑戦してみてくださいv(^-^)v

また遊びに来てくださいね♪(*'-^)-☆

ありがとうございます!

ありがとうごさいます!o(^-^)o
すごくうれしいです!(*^_^*)
もう一点質問があるのですが……………
ベーシックスカルプチュアがよくわかりません(TT)
どうしたらいいでしょうか?

あけましておめでとうございます

ベーシックスカルプチャーの作り方ですか?言葉の意味としてはスカルプチャーの基本の方法で
フォームを使ってスカルプを作る行程ですね。
スカルプを始めるなら
チップオーバーレイの方法の方が簡単です!
フォームの場合でも焦らず形を整えれば初心者の方もすぐ出来ます!
まずは何ができないのか教えて下さ~い!

あけましておめでとうございます(*^_^*)

えっとすんごくでこぼこになってしまうんです(T^T)
そんでもってぶあつくなってしまうんです(-Ш-;)
何度やっても失敗してしまって…
どうしたらキレイにできるでしょうか?(●>П<●)
キレイにできるコツってありますか?(≧m≦*)

あけましておめでとうございます!
お返事が遅れてしまってごめんなさい!

アクリルはどんどん固まってしまうので
スピード勝負といった所でしょうか・・

硬化速度がゆっくりめのパウダーとリキッドも
あるので(ネルパラはゆっくりめです)
試してみてください!
あとはやはり私も初めのうちは凸凹になりひたすら削って
いました・・(笑)

数をこなせば綺麗につくれて削りが少なくなってくると
思います。そして初心者の方にはチップオーバーレイが
お勧めです。チップに盛り盛りしていくだけですので
フォームよりも簡単ですよ♪

ご参考になったでしょうか
またお返事お待ちしています♪

教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
この前友達にグラデーションをやってほしいといわれました。
一応やってみたのですがぐちゃ②でラメでごまかしました( ̄〇 ̄;)
どうすればきれいにできますか???(><)
質問ばかりですみません(ToT)

美玲さん

こんにちは!お久しぶりですね☆

グラデーションはスカルプチャーで作ったのですか?それともポリッシュですか??

ラメでごまかした!(笑)よくあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ごまかされてればいいと思います・・が!
それではプロを目指す美玲さんにとっては不安ですよね♪

私もごまかされていれば。。なんて。

ではスカルプかポリッシュか教えてくださいね!
スカルプでもアクリルかジェルかお聞かせください!

かなり遅れましたo(><;)(;><)o

ポリッシュの方ですッッ(≧Д≦)ゞ

とりあえず爪のさきっちょにマニキュアをつけてベースコートでのばしてるんです!!w(☆o◎)w

簡単な方法をお教えしますね(^o^)
1.ベースコートを塗り、好みのカラーでベースとなる色を
2度塗りします。

2.お好みのラメのポリッシュを爪の3/4ほどを
先端に向かって1度塗ります。

3..ラメのポリッシュを塗ったところの1/2から2度目を塗ります。

4.2度目を塗った半分のところから3度目を塗ります。

5.最後にトップコートを塗って出来上がり(^^)
何度もポリッシュを重ねているので
乾くまでは時間がかかるので気を付けて下さいね。

ありがとうございました(* ̄∀ ̄*)

ありがとうございます(^o^)/



再びすみませんが、3Dのリキッドのかわりになる液体ってありますか?(>_<)



ほんとすいませんo(><;)(;><)o

再度すみません。°・(>_<)・°。

グリッターパウダーってどう使うんですか?(´A`)




教えて下さい(>O<)

こんにちは!
お返事遅れて申し訳ありません!
3Dのリキッドの代わりになる物はありません(^^;)

硬化速度がゆっくりになるリキッドはありますが
アクリルリキッドの代わりに使う液体はありません

そして。。
グリッターパウダーはアクリルパウダーに
ラメが入った物なのでアクリルリキッドと混ぜて使います。
スカルプチャーにも使えますし
このパウダーで3Dを作る事も出来ます(^^)/

ぃゃ~!!

毎度々々、はまちくるさんにはお世話になっております、佑美です!(以後宜しくお願いします^^

今回のリボンのネイル、早速真似させていただきました!

それを付けて、友達と遊びに・・・

するとなんと、好きな人にあっちゃいまして、ネイルを見せたら

「すげ~・・・いいじゃん。似合ってる」

な~んて!
言ってもらっちゃいました♪♪

ほんと~~~に!
感謝してマス!!(>艸<)ノシ

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://nelpara.blog25.fc2.com/tb.php/12-048d640a

side_header

side menu

プロフィール

あやや

Author:あやや
こんにちは☆ネルパラネイルインストラクターの『あやや』です。
自分で簡単に出来ちゃうアートや3Dをご紹介しま~す!
質問・お問い合わせリクエストは「教えて!あやや」までお願いします。

QRコード■

ねるぱら携帯サイト




あややのネイルHOW TO携帯版

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

meromero park

メロメロパーク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

カテゴリー

ブログランキング

ランキング参加中★応援よろしく

人気ブログランキング

ネイルブログランキング

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブックマーク

トラックバックピープル

------------------------

RSSフィード

side_footer
